SSブログ

カメレオンが体の色を変える瞬間の動画 [自然・動物]

カメレオンは体の色を変える動物として誰もが知ってますが、
その瞬間を見た人はまずいないですよね。

ペットとして飼うことは可能ですが、
飼育が大変そうだし、飼っている人を見たこともありません。

そのカメレオンが、それも赤ちゃんが
生まれて初めて変色する瞬間をとらえた動画が
facebookに出て評判になっています。

カメレオン
(下の動画より)


<スポンサードリンク>



元の動画はこちらです。
(すみませんが、一部スマホでは再生できない場合があるようです)


(出典:facebook

Simply Rock Creek Chameleonsというアメリカにある
ペットショップの方が撮影されたようです。

卵なんでしょうけど、ソラマメかインゲン豆の皮
みたいなものからはい出してきます。
手のひらに乗って、5cmもないですね。

初めはきれいな黄緑色一色。
それが、アレヨアレヨという間に
緑と黒のまだら模様に変身。

親に教えられるでもなく、
もう一人立ちなのでしょうか。

なかなか自然の神秘です。


cf) Simply Rock Creek ChameleonsIRORIO


探してみたら、ヒジョーに分かりやすい
こんな動画もありました!




爬虫・両生類飼育ガイド
カメレオン―飼育+繁殖+種類別のコツ+Q&A etc.
カメレオン コミックセット



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。