SSブログ

視力低下でスロージューサーでの人参ジュース再開 [健康]

今年の免許更新は、ついに「眼鏡等」の条件が
付いてしまった。

そこで、以前続けていた人参ジュースを再開することに。

スロージューサー


元々視力は0.8と0.3で自動車免許には
ギリギリだったのだが、それを長年「眼鏡等」の
条件なしでしのいできた。

ところが、ここ2年ほど老眼と視力低下が進み、
ちょっとヤバイなと、念のためメガネを用意して
更新に行ったところ、ついに陥落・・・

前回の更新までは、前より視力が上がったくらいの
感じだったのだが、最近はどうもおかしいという感覚が
続いていた。。。

前回更新の前と後で何が変わったか?
・年をとって老眼が進んだ
・パソコン作業時間が長くなった
・人参ジュースを止めた

前のパートナーが、健康オタクっぽい人で、
ゲルソン療法にも取り入れられている
ニンジンジュースがものすごく癌や健康維持に、
そして目にもいいと言われ、一緒に3年以上続けて
毎朝300ml前後飲んでいた。

その後、諸事情で別れてからは、
ジューサーもなくなって飲まなくなっていたのだ。
もうこれは再開するしかない!


以前は高速回転・すり下ろし型のジューサーを使っていたが、
ゲルソン療法では低速回転・すりつぶし型がいいと言われる。

高速だと細胞壁が壊れるとか、熱で酵素が壊れるとか
いろいろ言う人もいるが、実際のところは分からない。
高速型でも視力に効果があったのは事実。

今回は新しく買うしかないので、試しに低速型にしてみた。
クビンスヒューロムが有名なのだが、楽天やアマゾンで探すと、
3万とか4万とか結構高い。

そういう中で、旧機種だと機能はさほど変わらないのに
安いことが分かり、この「ヒューロム HD-WWA09」を
アマゾンで9980円で買った。

SlowJuicer1.JPG

このような樹脂でできた重たい石臼みたいな
パーツがすり潰します。

スロージューサー

材料のニンジンは有機栽培で安いものを探し、
楽天にあったこちらにたどり着いた。



※追記
この記事を書いたときは確かにこちらを購入しましたが、時期により入れ替わるようです。
似たものはたくさんあるので、他のものを探してみてください。


実際に届いたのはこちら
(3日分減っています)

ニンジン

大きさも形もバラバラで、カットされているものもあるが、
ジュースに形は無関係、味にも関係ないし、有機だ。

皮はなるべくむかずに洗うだけ。
適宜リンゴやレモンを加えると、飲みやすい味になる。

初めてまだ3日だが、何となく目がスッキリする感じ。
何か変化があったら、またご報告します。


星野 仁彦 (著)
ガンを食事で治す星野式ゲルソン療法
(5年生存率0%からの生還)
星野仁彦 (著)
がんの芽をつむにんじんジュース健康法





タグ:ニンジン
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。