SSブログ

パンダの赤ちゃん誕生~和歌山アドベンチャーワールド [自然・動物]

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で
ジャイアントパンダのメスの赤ちゃんが昨日(2016/9/18)誕生した。

Panda1.JPG
(出典:アドベンチャーワールド


<スポンサードリンク>



ママが「良浜」(ラウヒン、16歳)
パパが「永明」(エイメイ、24歳)
良浜は8頭のお母さんに、永明は14頭のお父さんに!

(パンダの24才は人間の70才相当だとか??)

上野動物園ではずっとパンダの繁殖に苦しんで
いますが、ここアドベンチャーワールドでは
これで何と15頭目の赤ちゃん誕生!

今までで一番大きく生まれたそうですが、
その体重はわずか197g。

先日発売された iPhone 7 Plus が188gですから
それとほとんど変わりません。

カンガルーもそうですが、こんな小さな体が、
あの大きな体になるなんて信じられないですね。

Panda2.JPG
(出典:アドベンチャーワールド

生まれたばかりでまだ見られませんが、
数週間後にはお披露目の予定だそうです。

しかし、アドベンチャーワールドはすごいです。
これだけの大家族です。

Panda3.JPG
(出典:アドベンチャーワールド

ただ、中国との契約上、向こうへ返された子もいて、
今現在いるのは8頭です。

ちなみに、上野動物園には
オスのリーリーと、メスのシンシンの2頭。

神戸市立王子動物園に、
オスの「興興」(コウコウ)が1頭。

日本でジャイアントパンダを見れるのは、
この3つの動物園のみなんです。

アドベンチャーワールドの新しい赤ちゃん、
まだ名前は付いていませんが、
元気に育って欲しいですね。


cf) アドベンチャーワールド


<関連記事>
茶色と白のパンダ!世界に1頭


座れるパンダのぬいぐるみ
(耐荷重80kg)
グリーティングライフ カレンダー 壁掛け
2017 パンダ



<スポンサードリンク>




タグ:パンダ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。