SSブログ

「#くまモン頑張れ絵」で熊本を励ます! [感動・人]

今朝の"とくダネ!"で、漫画家の方々が
応援のコメントを付けたくまモンの絵をツイッターで出して被災地を励ます
#くまモン頑張れ絵をしていると報道していた。

kumamon0.png
(出典:くまモンオフィシャルホームページ


<スポンサードリンク>



熊本の地震が、14日の震度7から5日もたつのに
未だに収まる気配がない。

昨日も震度4、5クラスの本震なみの余震が
何回も起きている。

そんな中、ツイッター上でくまモンの絵を描いて、
被災地を励ます動きが広がっている。
「#くまモン頑張れ絵」




始まりは、「丸出だめ夫」の森田拳次さんが、
ちばてつやさんにFAXを送り、ブログで公開されたところから。

くまモンがクマっている。助けにいくベア

怪我をしたくまモンを助けに行くイラストが描かれていた。

次いで、「はじめの一歩」の森田ジョージさんが
ツイッターに出して、一般の人たちにも広まったようだ。







海外の漫画家からも!




<スポンサードリンク>



赤ちゃんのオムツとかも困っているそうです。
こういう実用的なツイートも!




500回以上もの度重なる揺れで、丈夫な建物も
かなりダメージを受けているので注意です。







参照:https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E7%B5%B5%20&src=typd

こういう絵や言葉、募金やボランティア、
なんでも自分でできることから応援したいですね。

熊本ガンバレー!


関連記事
次の大地震は薩摩西方沖・伊予灘が注意
震源が大移動した1596年の慶長大地震と熊本地震
熊本地震の震源地が移動!?
エコノミークラス症候群を防ぐ車中泊の工夫


<スポンサードリンク>




タグ:地震 応援
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。