SSブログ

業火の手が空から大西洋に降りてきた!? [自然・動物]

twitterでこんな写真が出回っていた!

映画のワンシーンではない。

一種畏怖の念さえ覚える自然のすごい光景だ。




<スポンサードリンク>



これは何と形容したらいいのだろうか?

業火?炎拳?

あるいは、

神の手?悪魔の手?

1月24日の日の出の頃に
気象学者のRogerio Pachecoさんが
ポルトガル領マデイラ諸島で撮ったそうだ。

朝焼けに染まる雲というわけだが、
自然の営み、不気味さを通り越した
何かを感じざるを得ない。

場所はこちら。
ポルトガルの首都リスボンから南西に約1000km。
モロッコ沖の大西洋上である。



何がどうするとこんな風になるのか、

自然はすばらしい。

服の袖から手が伸びて、
火の玉を握っているかのような。

ん~、すごすぎる!


関連記事:
イギリス北部で美しい真珠母雲(彩雲)!しかし・・・
変な音の後に変な雲が空から舞い降りてきた @モロッコ
朝日が大きな十字架に



<スポンサードリンク>





タグ:気象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。