SSブログ

これ脳みそ?「咲くやこの花館」の花ツイートが面白い! [自然・動物]

※こちらの記事ですが、「咲くやこの花館」さんのツイッターアカウントが
https://twitter.com/SakuyaismU に変更になってしまい、
記事に使った3/14以前のツイートがすべて消されてしまいました。
とてもいい写真だったのに残念です。




大阪市鶴見区にある植物園
「咲くやこの花館」
日々の花のツイートが面白い。

 ※「この花咲くや姫」ではなく、「咲くやこの花館」

これは、何だか脳みそみたいな
頭のいい(?)サボテン。



NomisoPlant.jpg
(出典:朝日新聞DIGITAL


<スポンサードリンク>



ここは、1990年EXPO'90「国際花と緑の博覧会」
大阪市のパビリオンとして建設されたもの。

2014年末ころから、何かに例えて園内の
花々をtwitterで紹介し始めた。

最初に大きく話題になったのはこれ。、
通称「ウサギゴケ」ともいうが、
ウトリクラリア・サンダーソニー”という食虫植物
わずか3mmほどの小ささ!




これはきれい!オダマキの一種。




こちらは、今年1発目。
満面の笑みのラン「アングレクム・エブルネウム」





<スポンサードリンク>



これは、花が卵から生まれたかのよう。




これは、妙に妖しい雰囲気。





花の中にがいる!





キリがないですが、
たくさん、たくさんあるので、
https://twitter.com/sakuyastaff(3/14変更)
https://twitter.com/SakuyaismU
を見てみて下さい。



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。