SSブログ

火星にGoogleがデータセンター? [宇宙・文明]

Google Earth(グーグルアース)で火星のとある場所を
見ていくと、なんとビル群や太陽光パネルが写っている!?

火星のグーグル・データセンター
(下のYouTubeより)


<スポンサードリンク>



これは、Google Cloud Platformブログに
正式に掲載されている!
https://cloudplatform.googleblog.com/2017/03/Google-Cloud-Platform-expands-to-Mars.html

火星だというのに、ストリートビューまでできる!!

本当にデータセンターの準備中という感じの雰囲気だ。

火星のグーグル・データセンター

ちゃんと壁にGoogleのロゴが。
「Google Foothills」グーグル山のふもと??
受付じゃないですよね。誰も来ないし。

火星のグーグル・データセンター

玄関?
どうやら出入口の模様。
でも、そのまま出入りできるのか?空気は?

火星のグーグル・データセンター

ということで、場所はNASAのクリオシティが着地した
地点から近いゲール・クレーターらしいので、
Google Earthで探してみたが見当たらない。

火星のグーグル・データセンター

WEB版でも、何だか消された感じ。

火星のグーグル・データセンター

Google Cloud Platformブログの記事は、
4月1日ではなく3月31日付けではあるが、
Googleの技術者の遊び心で作り、
エイプリルフールで出したのでは?
と思われる。
その後、データを消したのだろう。




世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか
グーグルの個人・チームで成果を上げる方法
グーグルに学ぶディープラーニング



<スポンサードリンク>




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。