SSブログ

amazonのロゴの下の線には意味があった [社会・流行・乗物]

今や生活に欠かせない存在となっている通販の
amazonや楽天ですが、amazonのロゴの下にある
オレンジの線は何か意味があるのか気になっていました。

amazon_logo


<スポンサードリンク>



知ってる人は知ってたでしょうが・・・
オレンジの線は矢印になっていて
amazonの"a"から"z"を指しています。

つまり「AからZまで、何でも揃ってますよ」、
という意味が込められていたのですね。
これは気付きませんでした。

それと、にこっとした口元にも見えて、
お客様の満足をも意味しているようです。

今や本だけでなく、ファッション、ホビー、ペット用品まで
何でもあって、見たことがないのは不動産くらいでしょうか。

前は車も売ってましたし、今はサマータイヤのセールをやっています。



また、「アマゾン」という社名も気になります。
アマゾンと聞いて思い浮かべるのは「アマゾン川」くらい。
通販とアマゾン川と何か接点があるのか??

それがあったようです。
アマゾン川は流域面積が世界一の川。

オーストラリアと同じくらいの面積があり、
多くの人や動植物を育んでいます。

つまり、「アマゾン川のように、多くの人々から必要と
される会社になるように」というような意味があったのです。

なかなか深いですね。


<スポンサードリンク>



別の会社ですが、これも人に言われるまで
気付きませんでした。
今では、そう見るなと言われても見えてしまいますが。

31アイスクリーム

「サーティーワンアイスクリーム」
別名「バスキン・ロビンス」

BとRの内側のピンクの部分が「31」に
なっているのですね。

そこには、「1ヶ月=31日間、毎日違ったフレーバーを
楽しんでください」という思いが込められています。

自分はあまりサーティーワンには行きませんが、
たまたま行ったときに何種類あるか数えたのですが、
前後に2列で32種類の店がほとんどでした(笑)

ちなみに、日本では「サーティーワン」といいますが、
日本と台湾以外では「バスキン・ロビンス」だそうです。


Amazonギフト券(Eメールタイプ)
¥15~¥500,000
Amazonオリジナルマグカップ黒



<関連記事>
あのせつない犬のamazonのCMに続きがあった!
アマゾンが実店舗をシアトルにオープン!
日産GT-Rがamazonプライムデーで1台限定販売


<スポンサードリンク>




タグ:Amazon
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。