SSブログ

森戸神社(森戸大明神) [旅行・スポット]

昨日の夕方、葉山の森戸神社にふらっと行ってきた。

曇りがちではあったが、なんとなくきれいな夕日が見れそうな
気がして・・・

IMG_6434s.JPG
(左上の島は江の島)


<スポンサードリンク>



ところが、土曜の湘南海岸沿いなので、
渋滞がすごくてなかなか進めない。

着いたら17時少し前で、駐車場も終了。
(やむなく近くのコインパーキングへ)
ゆっくり夕日を見るにはちょうどいいタイミングでも
あったが、陽が隠れてしまった。

http://www.moritojinja.jp/
に出てくるようなシーンを撮りたかったのだが、
残念ながら、陽は出直してはくれなかった。
富士山も雲、霞に埋もれて見えなかった。

それにしても、名島(赤い鳥居の立つ沖合の小さな島)は
想像以上に遠かった。岸辺から700mもあるらしい。

これは、きちんとした望遠レンズと三脚がないと
まともな写真は撮れない。

IMG_6431s2.jpg

でも、非常に開放的で、空が近く、
気持ちのいい気の場所だった。

また、機会を作って出直したいと思う。

IMG_6417s.JPG


<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。