SSブログ

大谷選手が愛用のフィジオアクティブHVとは? [健康]

日本ハム・大谷翔平投手が日本最速163キロを記録して
話題になっているが、ニュース記事の中に
「フィジオ アクティブ HV」という聞き慣れない言葉が?
大谷選手が愛用しているという。

フィジオ アクティブ HV
(出典:酒井医療


<スポンサードリンク>



何かのモバイル機器みたいな外観だが、
調べてみると、酒井医療という会社が出している
電気治療器(低周波治療器のようなもの)のようだ。

フィジオ アクティブ HV
(出典:酒井医療

こんなに小型で重量も310gしかないが、
鎮痛、リハビリ用のれっきとしたプロ用医療機器だ。

価格は 498,000円(税別)
お値段もプロ向けです。

神経線維に作用して痛みの伝達を遮断したり、
各種のマッサージをしたりする。
医療従事者でないと購入できない。


実は、自分は1ヶ月ほど前にちょっと腰を痛めてしまい、
近所の知り合いの接骨院に行った。

電気治療器が昔からたくさんあるのだが、
10年くらい前に行ったときよりも
新しいものに変わっていた。

足首を捻挫して、昔の機械で電気マッサージを
受けたこともあるのだが、今回のはビックリだった。

単にピリピリくるだけでなく、
ピリピリ、ピシャッ、ジリジリ、ポワッ、・・・
なんとも表現が難しいが、
へたな人のマッサージより数十倍も気持ちいいのだ。

30~40分やったが、できれば丸一日やっていたいくらい、
ホントに気持ちいいのなんのって、
具合が悪くなくてもやりたいくらい。

普通なら2~3週間とか1ヶ月とかかかっても
不思議でないのに、2回だけ行って、
1週間でほぼ治ってくれた。


<スポンサードリンク>



フィジオ アクティブ HVらしきものはそこにはなく、
中型冷蔵庫くらいの大型だった。

是非一度そのフィジオ アクティブ HVとやらも
どんな感じか試しいてみたいものだ。

一方、一般家庭向けで、一般人でも買えるものとしては、
このへんが人気らしい。




私個人は使ったことはないが、レビューを見ると
整形外科や整骨院でやったのとほぼ同じだった
という声が多い。

値段はフィジオアクティブHVの30分の1と安いし、
おそらく効果は30分の1どころか、
2分の1以上はあると思う。


<スポンサードリンク>




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。