SSブログ

「人類を滅亡させるわ」人工頭脳の答えが怖い [IT・技術・科学]

アメリカのHanson Roboticsが開発した人工知能(AI)ロボット
「Sophia」がインタビューで「人類を滅亡させるわ」と答えた。

Robo1.JPG


<スポンサードリンク>



最近、iPhoneでSIRIが何と答えるか
いろいろ話題が多いが、
今回は人工頭脳を搭載したロボットのSophia

60種類以上の表情ができるということで、
なかなかリアルな面も多い。

下の動画からいくつか表情を拾ってみたがこの通りだ。

Robo3.jpg

ヒトと自然言語で対話できるのだが、
CNBCが公開したインタビュー動画の中で、
Hanson Roboticのデビッド・ハンソンCEOが
「人間を滅亡させたいと思う?と聞いた。

するとなんと、即座に
OK、人類を滅亡させるわ。

にっこりとしながら答えたのだ。
その瞬間がここ。

Robo4b.jpg

怒った顔で言われてもそれこそ怖いが、
微笑みながら言われるのも恐ろしい。



さて、どう理解したらよいだろうか?
「なぜ、そう思うのですか?」
など追加で聞きたいような、聞きたくないような・・・


出典:ITmediaニュース


<スポンサードリンク>







タグ:ロボット AI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。