SSブログ

犬が犬を救助?取り残された船からの救助劇 [自然・動物]

今朝のとくダネ!で、
川でボートに取り残された2匹の犬を
別の犬が助ける動画をやっていた。


<スポンサードリンク>



ちょっと今回のは怪しい(?)と思いつつも探してみた。
それがこちら。

「A Smart Dog saves the stranded Dogs」


川を流される1隻のボート。
そこには2匹の犬だけが乗っており、
どこか悲しげな鳴き声を上げている。

なぜかそこで、一旦ボートが
流れに逆らってしばらく停まる。

そこへ川岸から別の黒い犬が川に飛び込み
ボートへ向かう。

川下からアプローチした関係で
逆流になって、なかなかボートに近づけない。

すると、犬の気持ちが天に通じたのか、
停まっていたボートがまた流れだし、
無人のボートの方が救助犬に近づく(?)。

ボートを外から押すのか、
ヘリに噛み付いて引っ張ろうとするのか、
どうするのかと思いきや、

迷うことなく、なぜか先頭部分についていた
ロープをくわえて岸へと引っ張る。
初めからロープがあるのを知っていた?

2匹の犬たちは助かって
めでたし、めでたし。


<スポンサードリンク>



賢いワンちゃんなのは認める。
そこは褒めてあげよう。

でも、ボートの動きや、
はじめからロープをくわえる様子、
あまり切迫感のない人の様子が、
どうもわざとらしく、不自然な感じ。

YouTubeのコメントにも、
明らかにこれは訓練だ。
川はそんなに深くないし、流れもさほど速くない。
本当なら、人間が行って容易に助けられる状況だ。


もし本当の救出劇だったら申し訳ないが、
訓練シーンに大げさなタイトルを付けただけで
悪意はないのだろうと思う。


上の動画をアップしたした人が、
別の犬の救出劇もアップしている。
こちらはホンモノだ。



インドのチェンナイで洪水があり、
犬の家族が巻き込まれてしまった。

子犬2匹が流れの中に取り残されてしまった。
そこへ母犬が泳いで行って、
首の後ろをくわえて、安全な岸へと救いだす。

母親の母性のなせる技であろう。
こちらは感動的な救出劇であった。



<とくダネ!関連記事>
腹筋ネコ
ウォータースライダーを楽しむワニ



<スポンサードリンク>




タグ: 救出 ボート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。