SSブログ

ウォータースライダーを楽しむワニ [自然・動物]

今朝「とくダネ!」で、ウォータースライダーを楽しむワニ
映像をやっていたので探してみた。


<スポンサードリンク>



たぶん、これだと思う。



1匹の子供っぽいワニが、
なに躊躇することなくすべり降りていく。

足をばたつかせもしないし、
びっくりする様子もなく、
いつものことのように
楽しんでいる感じだ。

ワニが遊ぶ(?)なんて初めて見る。
本当のところは分からないが、
できることなら

「ご感想をひとこと」
とインタビューしてみたいものだ。

でも、後ろの2匹は、
呆然と、あるいは冷ややかに(?)
見送るばかり。

次に続こうという意志は全くない様子。


コメントの1つにこうあった。
「ラバトの動物園だと思う。行ったことがあるけど、
面白くもあり、退屈でもあるんだ。
まだ新しくて、動物が少ないからだよ。
ラッキーなことに、僕の家からはたったの20分だ」

地元の人が言うなら間違いないだろう。
モロッコの「Zoo de Rabat」 ラバト動物園だ。

首都カサブランカの北東60kmくらいのところだ。



ホームページ(http://rabatzoo.ma/)では、よく分からないが、、
twitter(https://twitter.com/Rabatzoo)もあり、そこを見る限りは
それなりに多くの動物たちがいて、人も賑わっている。
できて4年のようだ。





以上、調査報告でした。


<とくダネ!関連記事>
犬が犬を救助?取り残された船からの救助劇
腹筋ネコ



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。