SSブログ

1/15「アナザースカイ」にmiwaさん登場! [芸術・音楽・映画]

1/15(金)23:40~24:10放送の「アナザースカイ」
シンガーソングライターのmiwaさんが登場する!




<スポンサードリンク>


miwaさんは、2010年、20才の年に慶応大学在学中に、
「don't cry anymore」でSony Recordsよりメジャーデビュー。

古いファンは『miwaのオールナイトニッポン』(miwaナイト)
あたりから知ってるだろう。

最近なら、TBS 金曜ドラマ『コウノドリ』主題歌
『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』
NHK紅白歌合戦出場、
進研ゼミのCMで知ったかも知れない。

15才の頃にシェリル・クロウ、キャロル・キングに
刺激を受けて作曲を始めた。

シェリル・クロウのギターを弾きながら歌う
スタイルや歌詞がどこか似ているし、
分かる気がする。
前に『情熱大陸』にも出演し、
普段、ステージや外では見せない姿が見られた。
  • 身長149cmと小柄だがよく食べる
  • ライブの前には楽屋で足湯する
  • 仲間によく声を掛けて笑わせる、指揮もとる
  • いつでも思いついたフレーズをメモ、メモ
  • 全国47都道府県で歌う目標

1/15の『アナザースカイ』では、
番組案内にはこうある。、
miwaが想い出のLAへ。ディズニーで思わず絶叫!?
実は大食い…意外な素顔が明らかに!
ギター片手に即興の弾き語り。
憧れのギタリストと再会。
歌に込めた想いとは?


はじめの「想い出のLA」というところだけ、
いつ頃のどんな思い出なのか、
情報が見当たらなかった。
ここは、番組を見るしかない。

彼女の歌はやはり歌詞だろう。
シェリル・クロウ、キャロル・キングのような
カッコよさではなく、とにかくひたむき。

そっと包んでくれるような温かさがあり、
前向きで、みんなを励ましてくれる歌。


<スポンサードリンク>



今度1/20にバラード集が出る。

『miwa ballad collection ~graduation~』



アナザースカイの前日1/14発売の
雑誌「WHAT's IN?」では表紙写真になり、
インタビュー記事も出る。



そして、アナザースカイと同じ日に、他にも2本。
9:50~10:00 NHK Eテレ『オン・マイ・ウェイ! #6「死を前にして人は何を思うのだろう?」』
20:00~21:54 テレ朝『ミュージックステーション 2時間スペシャル』

1/18~22には、テレビ朝日 「秘密のグリーンルーム」
に出演。(深夜1:05~予定)

オフィシャルサイト:http://www.miwa-web.com/


アナザースカイを楽しみにしたい。


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。