SSブログ

嵐ファンに粋なおもてなし!?by 名古屋市営地下鉄 [芸能]

先週、ナゴヤドームで嵐のライブがありましたが、
名古屋市営地下鉄がファンに粋なおもてなしをしていた
と、ファンの間で話題です。


<スポンサードリンク>



ナゴヤドームでのライブは、11/6-11/8の3日間。
多くのファンが名古屋駅を利用して出陣した訳ですが、
地下鉄の駅に、こんな垂れ幕が。。。

nagoya1.JPG
(出典:地下鉄名古屋駅)

これは、松潤桜井くんを意識したもの。
さりげなく、
乗車前のチャージをお忘れなく!

大勢のファンでごった返す中で、みんなが精算機に
並んだら大変ですもんね。

nagoya2.JPG
(出典:地下鉄名古屋駅)

こちらはもちろん、大野くん二宮くん
名古屋でなくて神奈川になってしまいますが、
実在の駅名を使った定期券になっています。

nagoya3.JPG
(出典:地下鉄名古屋駅)

こちらは、両端をとって相葉くんですね。

いずれも、定期券で期限がライブ終了の11月8日になってます。
なかなか芸が細かいです。
(開始日は、さすがにライブ開始日でなく1ヶ月前ですが)

関係者のお話:
 ~~駅員さんが考案したそうですね?

 「はい。ひとりアイデアマンがいまして、過去にも同じような取り組みを何度かしています」

 ~~ファンを喜ばせるためですか?

 「もちろんそれもありますが、私どもが伝えたいことを、
どうやったら上手に伝えることができるか、
と考えた結果でもあります。
切符を買う手間がないIC乗車券は混雑緩和に有効ですが、
事前にチャージしていただく必要があります。
そのことをお伝えする掲示を見ていただくために、
ファンの方が思わず見てしまうものをと考えたんです」

 ~~夕方の開演前からすでに混雑しているようですね?

 「グッズをお買い求めのファンの方々が多いようです。
『帰り着くまでがコンサート』という気持ちで我々も安全第一を
心がけますので、どうぞコンサートを楽しんできてください」



今回はIC定期券を模して、
 業務上のお願い と
 ファンへのちょっとしたおもてなし
とをうまく融合しましたね。
なかなか粋なはからい、あっぱれでした!


(嵐関連記事)
「嵐にしやがれ」に生瀬勝久登場!即興芝居の極意伝達
領収書ファイルで嵐争奪戦 コクヨvsキングジム
嵐の復興支援コンサートで思わぬ影響、タモリカップも中止に



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。