SSブログ

倉木麻衣、9か月ぶりにライブ、新曲も披露 [芸能]

倉木麻衣が昨年12月の武道館以来、
9か月のライブを東京・すみだシンフォニックホールで行った。
それも68人編成の東京フィルハーモニー交響楽団とともに!


<スポンサードリンク>





倉木麻衣、私はファンというほどではないが、
デビュー当時に宇多田ヒカルとともに、
日本のJポップ界にR&Bを鮮烈に持ち込んだ
イメージが懐かしい。

高校生でデビューするも、
通っていた高校が芸能活動が禁止だったため、
芸能活動OKの高校に編入して、活動を続けた。

あれから、あっという間に15周年となった、

デビューからずっと、
倉木流の独特のポニーテールがポイントだったが、
去年か今年の初めごろ、ショートの姿を見て
ちょっとびっくりした。

2003年頃までは、殆どテレビに生で出ることは
なかったが、その後はたまに出てきている。

新曲の「My Way」はまだ聴けていないが、
どんなことがあっても、自分を信じて歩いていきたいという気持ちを込めました

と言っている。

来年1月27日に「Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 3-」(DVD/Blu-Ray)を
出すが、「My Way」はそこにも入らない模様で、発売は未定だ。
倉木麻衣 Official YouTube Channel」にも見当たらなかった。



相変わらず、歌詞は(デュエットやカバーを除き)すべて
自分で自分の気持ちで書いているのだろう。

"ウィスパーヴォイス"ともいうらしいが、
ハスキーぽくありながらも、伸びやかな歌姫の声を
また聞いてみたい。


<スポンサードリンク>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。