SSブログ

ピンク色の虹がイギリス西部に出現! [自然・動物]

これまで、白い虹円形の虹などご紹介したが、
今度は珍しいピンク色の虹が出現した!





<スポンサードリンク>



場所はイギリス(イングランド)西部の
ブリストルやトーントン、イェイトの町あたり。



このイリュージョンに「アメージング!」、「かわいい!」
などの声が上がっている。

この現象に呼び名は特になく、
通常の虹と、ピンク色の夕焼けが重なった
ものだという。

日没で太陽が低い位置にあることから
昼間よりも多くの大気を通過することになり、
波長の短い紫、青、緑が薄くなり、
赤寄りの色が強く見えてピンクっぽくなるらしい。

虹自体だけでなく、その内側も含めて
半円の膜状にピンク色になるのが面白い。

虹と夕焼けが重なるだけなら
もっと頻繁に起きそうな気もするが、
なかなかレアな現象らしい。

迷走台風による大雨はもういいから
たまにはこういう現象も起こして欲しい。


ref) BBC News


<関連記事>
完全に円形の虹がロシアで撮影された!
白い虹がスコットランドに出現!七色じゃない!?
月虹が石垣島に出現!
各地で低い虹が多発、吉兆or凶兆?



カレンダー2018
壁掛 虹のある美しい風景カレンダー
迫り来る地球大変容で <<レインボー・トライブ/虹の民>>に生まれ変わるあなたへ
叡智の伝承者<<ウィズダム・キーパー>>が伝えるマザーアース超深層メッセージ



<スポンサードリンク>




タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。