SSブログ

日本では30度超え、インドでは40度超え [自然・動物]

たまたまあるサイトを見ていたら、
こんな天気図が・・・

IndiaPakistan40.JPG
(出典:vk


<スポンサードリンク>



ロシア語版ツイッターのようなサイトでVKというのがあります。
たまたま、そこを見ていて出てきたのが上の図。
場所は、インドとパキスタン、バングラディシュです。

ここ2-3日、日本も急に暑くなって、
各地で最高気温が30度を超えたり、
鎌倉で赤潮が発生したりしてますが、
こちらは40度超えも当たり前のようです。

一瞬、摂氏と華氏の違いかとも思いましたが、
日本と同じ摂氏で、5月6日の最高気温のようです。

ここのサイトを見ても、今月のデリーの気温の予想は、
 最低気温:27~31℃
 最高気温:39~46℃
と、40℃は当たり前みたいです。
https://www.accuweather.com/ja/in/delhi/202396/may-weather/202396

では、6月、7月と更に上がるのかと思いきや、
見てみるとむしろ下がっていき、4月、3月も同様で
この5月が最も気温が高くなるようです。

湿度にもよりますが、これは相当暑く、
仕事どころではないでしょうね。

私は、その昔エジプトで46℃を経験しましたが、
砂漠地帯で湿気がほとんどなかったので、
陽射しは強いものの、体感的には30℃程度でした。

それにしても、毎日最高気温が40℃とか45℃なんて
想像したくもないですね。


さくら 剛 (著)
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―
…でもまた行きたいかも
繁田奈歩 (著)
デリー勤務を命ず
 辞令が出たら読むビジネス版インドの歩き方



<スポンサードリンク>




タグ:インド
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。