SSブログ

平塚に「HOLY WOOD」が出現!? [感動・人]

平塚市の少し山寄りの土屋という地区に
「HOLY WOOD」の看板が出現した!?





<スポンサードリンク>



場所は平塚市土屋にある「土屋ざる菊園」の中。



(以前、ご紹介した「立石」の約2.5km北西)

赤、白、黄などのざる菊の向こうに白い文字。
タテ2m、ヨコ14mと結構大きい。

近くに信号待ちで止まると、
「なんだ、あれ?」という感じで目に入る。

しかし、よ~く見ると、
「HOLLYWOOD」ではなく
「HOLY WOOD」で"L"が1つ少ない。

「ハリウッド」ではなく「ホゥリーウッド」で、
「聖なる森」の意味になる。

神奈川大学湘南ひらつかキャンパスの学生が、
地域住民と協力して、

豊かな自然がある土屋地域は
平塚の誇りであり財産

という思いで設置したという。

最初は大学に費用の助成を申請したが通らず、
学祭や地域のお祭りに出店をしたりして
資金を工面したという。

看板は関わった5人の学生が卒業するまでの
1年間の予定。

よかったら一度見に行ってみて下さい。


<スポンサードリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。