SSブログ

ピコ太郎のPPAPあやかりの「パン・パイナッポー・アッポーパン」が大ヒット [グルメ・グッズ]

買ってきました!
ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の
世界的大ヒットにあやかって、神奈川県藤沢市の「長後製パン」
「パン・パイナッポー・アッポーパン」が爆売れしている!

PPAP1.JPG


<スポンサードリンク>



PPAPが騒がれ出したころ、
「ペンパイナッポーアッポーペン」を間違えて
「ペンパイナッポーアッポーン」と言ってしまい、
そのうち出てくるかもと思っていたら、
その上を行って、
ンパイナッポーアッポーン」がすでに出ていた。

割と近所だったので、お店に行ってきた。
ここは長後の本店ではなく直営の大庭店。

PPAP6.JPG

ショッピングセンター内にある、ごく普通のパン屋さん。
名前は「ロワール光月堂」

店頭の目立つ場所に置いてありました。
1個170円(税別)「Twitterで話題!!」

PPAP2b.JPG

袋から出すとこんな感じです。
どこかで見たことあるような・・・
リンゴとパインがパンに刺さっていいるわけではなく、
普通に乗っていました(笑)。

PPAP4.JPG

リンゴとパインの下にはカスタードクリーム。
そこそこボリュームがあります。

PPAP5.JPG

味は別に斬新とかではなく、
いたって普通のやや懐かしい感じの味です。
もともと2種類だったパンを1つに合体させたそうです。

長後製パンは創業90年の老舗パン屋さん。
地元藤沢で採れたユメシホウというパン用小麦=湘南小麦
こだわったパン作りをしています。

県内の高校を中心にパンを卸してきた会社で、
パン・パイナッポー・アッポーパンを考えて、
最初に高校の購買部に出したところ、
買った生徒がツイートして話題に。

あわてて、直営の「ロワール光月堂」でも売り出し、
毎日600個以上売れているそうです。

期間限定販売だそうで、
いつ販売終了するか分かりません。

食べてみたい方はお早めに!
場所はコチラ
 ⇒ http://panya-jp.com/store/index.html


ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン




<スポンサードリンク>



タグ:PPAP パン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。