SSブログ

水際や砂丘で写真を撮りたいときの便利アイテム~DiCAPac [グルメ・グッズ]

今日たまたま「フォトアドバイスちゃんねる」という動画を
見ていたら、水際や砂丘で写真を撮りたいとき用の
面白いアイテムを紹介していた。




<スポンサードリンク>



モノは、
DiCAPac デジタル一眼レフカメラ専用防水・防塵ケース WP-S10」

パッと見は、ビニール袋にカメラを入れてるだけ。
でも、これで水中撮影すらOKなんです。
そのくらい防水はバッチリ!

さすがに細かな操作はしにくくなるので、
ある程度の設定は予めしておく必要はあるようです。
使えるレンズにも多少制限はかかります。

でも防水のハードケースなら3万円から数万円するところを
1万円前後でできるなら超オトクでしょう。

さすがに、ダイビングで使うには勇気がいるでしょうが、
噴水の水がかかりそうとか、
波打ち際で水しぶきがかかりそうとか、
そういうときは重宝しそうです。

あとは、砂漠や砂丘で写真を撮りたいときも!

その昔、エジプトに行った時も
ツアーで15人くらいいたのですが、
なんと半分以上の人が、
3-4日で動かなくなってしまいました。

別に砂嵐にあった訳ではありません。
長時間外で撮り続けているうちに
少しずつ砂が入り込んでしまったようです。

普通、カメラの予備なんて持っていく訳ありませんから、
せっかくエジプトまで行ったというのに、
その日以降は写真が取れないハメに・・・

私はそれを見越して防塵タイプのカメラを
持っていったので、事なきを得ました。

その時に、こんなアイテムがあれば
みんな助かったのに・・・

日本でも、鳥取砂丘とか行くなら
風があるときは要注意です。

意外なところでは、土の校庭での子供の運動会で、
砂塵が舞ったなんて時も運が悪いとイカレます。


ご参考まで、「フォトアドバイスちゃんねる」というのはコチラです。
後半は別の話なので、最初の数分だけで十分です。

残念ながら商品の細かい説明はありませんが、
プロの写真家もおススメのアイテムです。
amazonのレビューをみても評価は高いです。




【正規代理店】
DiCAPacα 防水・防塵ケース
WP-S10
【並行輸入品】
DiCAPac WP-S10
防水ケース 100% 完全防水



<スポンサードリンク>




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。