SSブログ

箱根早雲山に星空Cafeが期間限定オープン! [イベント]

箱根ロープウェイの「早雲山駅」
今週末の20(日)~28(日)の9日間の限定
星空Cafeがオープンします!

※追記 これは2016/08/19の記事では2016年です。2017年は未定です

HoshizoraCafe1.JPG
(出典:箱根全山


<スポンサードリンク>



大涌谷での噴煙活動などで、
しばらく立入禁止やロープウェイの運休があった
箱根ですが、7/26から一部解除になりました。

Hakone2.jpg
(出典:神奈川県

これにより、箱根ロープウェイも全線再開し、
連動していろいろ動き出しました。

星空カフェ


早雲山駅前の早雲山展望デッキからの眺望は最高で
湘南の夜景や相模湾を見渡せるし、満天の星空も。

なのに、夜間は交通機関がなく、
近くのホテル宿泊者とかにしか知られていませんでした。

そこに「星空Cafe」がオープンし、
リクライニングシート、オリジナルのカクテルが用意されます!

マジックアワー


そして、日没と日没直後の時間帯に風景が変わる
マジックアワーがあります。
  • ゴールデンアワー
  •  色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える
  • ブルーアワー
  •  日の入り後に発生する空が濃い幻想的な青色に染まる

オリジナルカクテル


オリジナルカクテルを用意して下さるのは、
「シーバスマスターズカクテルコンペティション第三回日本大会」で
優勝した、富士屋ホテルの水岸直也氏。



<スポンサードリンク>



MILLEAライブ


21(日)には、MILLEA(ミレア)さんのライブも楽しめます。
星空を眺めながらにぴったり。



星の観察会


更に、22(月)~28(日)の晴れた日には、19時頃から
箱根ジオミュージアム学芸員、山口珠美氏の
解説による星の観察会も開かれます。


短期間なのに、なかなか盛りだくさん。

都合のつく方は是非どうぞ!!

※天候によっては開催されない場合もあるので、
 事前にご確認を!
 「箱根全山」・・・http://www.hakone.or.jp/


ref) 箱根全山じゃらん神奈川県

<関連記事>
長野にある雲海の絶景ソラテラス(SORA terrace)
トマムの雲海テラスの絶景を天国に一番近いカフェで楽しむ


<スポンサードリンク>



タグ:箱根 カフェ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。