SSブログ

熱中症と「熱駐症」にも注意しよう~日産より [健康]

日産が「#熱駐症 ゼロプロジェクト by NISSAN No more #CarHeatStroke」
という動画を公開した。

目的は「子どもを守るため」

Necchusho.JPG
(出典:YouTube-日産自動車


<スポンサードリンク>



毎年、夏になると子どもやペットを車に残したまま
買物やパチンコに行って・・・
という事故がある。

それで、熱中症ならぬ「熱駐症」

この動画の中では、、、
 ペットボトルのキャップが吹き飛んだり、
 あめがドロドロ、
 クレヨンも溶け出し、
 缶ジュースの缶が膨張し、
と恐ろしい光景が続く。

炎天下では、場合によっては70度にも
達することがあるという!



これは本当に危険です。

最近は、自動ブレーキとか、自動運転、
ドライブレコーダーとか技術面に目が行きがち。

でも、この動画が指摘する点も
是非とも注意したいところ。

それで、「#熱駐症ゼロプロジェクト」!


<スポンサードリンク>



知りませんでしたが、昨年秋にも
「#猫バンバン プロジェクト」というのが
あったそうです。

寒いときに、車体やタイヤの間などで
暖をとる猫を死なせないように
乗車前にボンネットをバンバン叩いて
猫を逃がすというもの。

これも、確かに思い当たりますね。




#熱駐症 ゼロプロジェクト
#猫バンバン プロジェクト
推進していきましょう!


ref) withnews


<スポンサードリンク>



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。