SSブログ

芦ノ湖でオーブが写っていた!? [スピ]

一昨日の4(土)の夜、なんとなくきれいな夜空を見たくなって、
夜10時過ぎに箱根までドライブした。

本当は芦ノ湖スカイライン沿いの杓子峠に行きたかったのだが、
夜間は通行止めだった。
仕方なく、芦ノ湖畔に降りた。

IMG_5388cs.jpg


<スポンサードリンク>



予報では、まだ雨は降らないはずだったのだが、
曇ってきてしまい、たまに雨粒もポツンポツンときて、
星はまったく見えなかった。

それでも、動く星(≒UFO)でも出てこないかと
10数枚写真を撮った。

その時は、何も見えず、何も写らずで
あきらめて1時間ほどで帰ってきた。

今日、念のためと思って、写真をパソコンに映して
みたところ、4-5枚何か写っていた。
「オーブ」(ORB)というやつだ。「たまゆら」と呼ぶ人もいる。

分かりやすいようにコントラストと明るさは調整してある。

IMG_5383cs.jpg

IMG_5385cs.jpg

昔から、特に夜間にストロボをたいて撮ると時々写った。

こちらの動画中の写真は、
多くは私が提供したものだ。




<スポンサードリンク>



決して、心霊写真ではない。
モンストのオーブでもない(笑)

ストロボの光が、空中の水蒸気やチリに反射したもの
という説が強い。

しかし、ストロボなしでも写るときは写るし、
昼間でも写るときは写る。

今回は全部白色だったが、
カラーのときもある。

友人と隣り合って、同じ場所、同じ条件で撮影しても
片方にしか写らないことも多かった。

今回は、22:58~23:27の約30分間に12枚撮って
写ったのは5枚だった。

ストロボは使ったり、使わなかったりだが、
写った5枚については、全てストロボありだった。

うまく説明できないが、
写りそうなときは、何となく写りそうだと感じる。

何か一種の意識のようなもの、
メッセージのようなものも感じるが、
皆さんはどう思うだろうか?


『オーブは希望のメッセージを伝える』
クラウス・ハイネマン/グンディ・ハイネマン著
『anemone (アネモネ)』
2013年4月号



<関連記事>
飛び交うオーブを捉えた動画


<スポンサードリンク>




タグ:オーブ 写真
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。