SSブログ

カフェラテならぬ「フォトラテ」が面白い! [IT・技術・科学]

ネスレが面白いカフェマシンを作り出した。
カフェラテの泡の上に、カラー画像を描けるのだ!


<スポンサードリンク>



これまで、バリスタがその技術で
ラテやエスプレッソの表面に巧みに絵を描く
「ラテ・アート」があったが、
フォトラテはカラーだ。



今回は、今日12月16日(水)~27日(日)まで、
原宿の「ネスカフェ 原宿」で体験できる。



スマホ等で撮った写真を
そのままカラー印刷(?)できる。
色は植物由来の原料を使っているとのこと。

飲んでしまうのが、もったいなくなってしまう。
よくここまで表現できるものだ。

上の動画にも出てくるが、
会話で伝えにくいことをフォトラテで伝える
というのもなかなかオシャレ。

いろんな場面で活用できそうだ。

「ネスカフェ 原宿」でのイベントは期間限定だが、
今後、一定の条件を満たす「ネスカフェ サテライト」など
全国の「ネスカフェ」にも導入する計画はあるらしい。

なるべく近所にもできるよう、
期待して待ちたいと思う。


(追記)
・これまでのラテ・アートだってスゴイ!
http://commonpost.info/?p=60830

・WBSの「トレたま」でも取り上げられていたようですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_102829/



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。