SSブログ

マック閉店ポスターが「切ない」と話題に [グルメ・グッズ]

年内に150~160店を閉店するというマクドナルドだが、
閉店する店に掲示されたポスターが
「切ない」「不覚にも感動」
と話題になっている。





<スポンサードリンク>



中国の工場での期限切れ鶏肉の使用や
異物混入事件多発などで売上が激減、大赤字のマック。

東京、名古屋、大阪などの大きな都市でも例外なく、
不採算店がどんどん閉鎖となっている。

そんな店の店頭に上のようなポスターが。
ドナルドが後ろ姿で右手を上げていて、
その横に「See you」

See you とは言っても、単に「サヨナラ」ではなく、
『また近隣の店舗でお会いできるのを楽しみにしております』
という思いも込めました。
とのこと。

ネット上では「切ない」、「不覚にもすごい感動してしまった」
といった声が続々と上がっています。

普通は笑顔しか見せないドナルドが、
表情を見せずに後ろ姿だけ
というのも、なんだか寂しいですね。
哀愁感まで漂っています。

マクドナルドの利益至上主義的な行為は
確かに糾弾されるべきことですが、
エンブレム問題にしても、この問題にしても、

最近の日本人やマスコミは、
何か問題が起きると、
あまりに過剰反応的に叩き過ぎる気がします。
一種の社会的なイジメのような・・・



<スポンサードリンク>



私はあまりマックファンではなく、
月に1回か2回程度しか行きませんが、

ちょっと軽く打合せとか、
小腹がすいたとか、
ちょっと疲れて一休み、
というようなときに、便利なんですけどね。

Hamburger.png

あまり閉店ばかりされても困ります。

既存店のリニューアルや新しいセットメニューの導入などで
巻き返しも図っているようですが、
一度失った信用や人気を取り戻すのは
本当に大変そうです。


参考まで、どこの店が閉店してしまうのか
マクドナルドのHPには出ていませんでしたが、
ここのサイトに出ています。
http://famiresu.com/mcdonalds-close

結構、都内は多いですね。
神奈川県は意外と(?)少ないです。


いずれにせよ、
今回の苦い経験を活かして再生して欲しい
と思います。

ガンバれ、マック!


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。