SSブログ

別れた恋人は非表示に、facebookに珍機能 [IT・技術・科学]

フェイスブックに面白い機能が追加予定だ。
ある人たちには便利になる。

SumahoFB.png


<スポンサードリンク>



くつろいで過ごしていた休日に、
ふとfacebookを開いて久々に投稿でもしようと思ったら、
別れてしまった彼(彼女、旦那さん、奥さん)が
見知らぬ人たちと笑顔で楽しんでいる写真が・・・

そんなこともありますよね。
「友達解除」という方法もありますが、
表示されないだけでいいのに、とか。

そんな要望がfacebookにあがったのかどうか
知りませんが、そのようなときに便利な新機能が
アメリカで試験導入されたそうです。

「Take a break」(一休み)という機能です。
「交際ステータス」を変更して破局を公表すると
ポップアップ表示されて、自分のページに表示される元恋人の投稿と、
相手のページに表示される自分の投稿を制限することが
可能になります。

See Less」(表示を減らす)を選択すると、
それ以降の相手の投稿がニュースフィードに表示されなくなり、
写真のタグ付けを促されることもなくなります。
プロフィールは閲覧可能で残ります。

相手のページに本人がタグ付けされた写真や
公開設定での投稿しか表示されなくすることも可能です。

また、昔の投稿を相手に見られないようにしたり、
2人で撮った写真のタグ付けの解除も可能です。

設定の変更が相手に通知されることはありません。

もしもよりを戻す(?)ことがあれば、
いつでも設定を解除することも可能になっています。


なかなかきめ細かいですね。
アメリカ以外への展開は未定ですが、
日本にもいずれ入ってくることでしょう。


<スポンサードリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。