SSブログ

水谷&反町の相棒シーズン14、従来イメージを壊して高評価! [芸能]

10月から反町隆史さんを新相棒役に始まったシーズン14だが、
視聴率は第1話18.4%、第2話17.6%、第3話14.8%
とまずまずの滑り出しだ。


<スポンサードリンク>



反町さんが演じるのは、法務省のキャリア官僚、
冠城亘(かぶらぎ・わたる)。
硬目でシリアスなキャラなのかと思いきや、
愛嬌があって、華もある人物になってました。
代表作『GTO』にも通じるところがあります。



天才刑事の杉下右京(水谷豊)は、
見かけやしゃべり方は硬いのに、
事件解決のためには結構ムチャな行動もする。

これまでの相棒は、ある意味杉下右京の暴走に
歯止めを掛ける役目もあったのに、
新相棒の冠城は、一緒になってムチャをしてしまう。

そのあたりの新旧の違いと、反町人気とが合わさって、
新たな味、新たなファンを増やしている面もあると思う。

それに加えて、二人とも本音をなかなか出さない。
コンビの中でもいろいろな駆け引きが起きる。

これまでの杉下右京の存在感、
キャラの強さがすごいので、
相棒にも、脇役ではないこのくらいの強さが
必要だったのかも知れない。


<スポンサードリンク>



とにかく、先を読ませないストーリーが面白く、
まだ始まったばかりではあるが、
映画化もできそうな感じを受ける。

今までの相棒のイメージを完全に壊し、
新たなイメージを構築しつつあると言える。

放送開始前は、
「反町は1シーズン限りで、次の相棒までのつなぎ役」
なんてひどい声も一部ではあったらしいが、
見事に吹っ飛ばした。

先を読ませない意外な展開、
スケール感、
サプライズ続き、
で今後も進行していって欲しいと思う。


(追記)
「相棒クイズマスター」がシーズン14開始に合わせて
アップデートされています。
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/drama/aibou/quizmaster/lp/



<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。