SSブログ

川島なお美さん突然の死去、北斗晶さんは乳がん手術終了 [健康]

突然の悲報。
川島なお美さんの死去が伝えられた。

一方、乳がんで全摘出の北斗晶さんは手術の無事終了が伝えられた。


<スポンサードリンク>



川島なお美さんは、つい先日、
病気で激ヤセと言いながらも、
笑顔でテレビに姿を現したばかり。

今日の19時55分に、胆管がんのため、
都内の病院で亡くなったという。
いや、ちょっと信じられないです。
年令もまだ54才でした。

昨年、肝内胆管がんの手術を受け、
手術自体は成功だったはず。
うまく取り切れていなかったのか、
転移があったのか、
そのあたりの詳細は不明だ。

ミュージカル「クリスマス・キャロル」などを降板後、
完璧に元気になって女優に復帰できるよう
当面は治療に専念させていただくことになりました。

と語っていたし、
つい先日もテレビで姿が報道されたばかりなのに。。。

でも、古いニュースを探してみると、
昨年の手術というのは8月のことで、
12時間におよぶ大手術だった模様です。

その時点で、既に5年生存率が50%だったと。
それからまだたった1年です。

病状が急変したのでしょうか?
最後に大好きなワインは飲めたでしょうか?
ご冥福をお祈りします。


<スポンサードリンク>



一方、昨日乳がんであることを公表したばかりの
北斗晶さん(48)は、今日右乳房全摘出手術を受け、
昼過ぎに無事終了していたことが、
夫の佐々木健介さんから報告されました。

まだ、強い痛みが残っているそうです。

こちらも、突然の公表、翌日に手術と
驚きの展開でした。

2cm大だったそうですが、
場所の加減と、リンパ節への転移の疑いで
全摘出せざるを得なかったそうです。

2cmなら、場所によっては抗がん剤である程度
たたいて縮小させることにより、
全摘出しなくても済む場合もあるのですが、
女性としてつらいところです。

それも、毎年秋に2種類の乳がん検診を
きちんと受けていたにもかかわらず、
今年の7月まで見つからなかった。

位置が乳頭の真下付近で、
ここは乳腺が密集している関係で、
乳がんの中でも最も見つかりにくいとのこと。

長い闘病生活になりそうですが
皆様の前に元気な姿で一日も早く立てます様、
妻も頑張ってくれると信じています。
皆様には変わらぬお力添えをお願い申し上げます。


脇のリンパに転移している可能性があり、
乳房の手術は終わったのだが、
これから、抗がん剤治療を始めるため、
"長い闘病生活"となるらしい。

いろいろと大変だとは思うが、
胸のリングで健闘し、
無事の帰還を祈りたい。


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。