SSブログ

Dream Amiが主題歌「トライ・エヴリシング」を歌う映画「ズートピア」公開 [芸術・音楽・映画]

今日4月23日、ディズニーの新作劇場版アニメ『ズートピア』が公開となった。

ディズニーアニメと言えば、昨年空前のブームとなった『アナ雪』
主題歌を歌うMay J.「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を思い出す。

今回は、「E-girls」や「Dream」のメンバーのDream Ami
主題歌「トライ・エヴリシング」を歌っている。

Zootopia1.JPG
(出典:twitter


<スポンサードリンク>



まずは、予告を兼ねて歌を聞いてみて下さい。




とても明るくリズミカルな曲ですね。
優しいアニメ向けの曲調ですが、
歌詞はいろいろ示唆に富んでいます。

Amiさんは、
“アナ雪ブーム”が本当にすごかったので、大変なことになったなって思いましたけれど、この作品を見た時、絶対にたくさんの方に愛される作品になる、間違いないと思えたので、少しでも自分の力で、微力ながらに盛り上げていけたらなって思えた

子供が見ても夢や希望を感じることができて、大人が見ても感動するっていうのもステキ。
あと色遣いも、可愛くてファンタジックですよね。


ストーリーは、動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、
ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたもの。

どんな動物も快適な暮らしができるのだが、
動物たちにはそれぞれ決められた役割があり、
ウサギは農場でのニンジン作りが役目。

しかし、ウサギのは、サイやゾウ、カバといった
大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。

ガンバって警察学校をトップの成績で卒業し、
史上初のウサギの警察官として
希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきた。

しかし、署長はジュディの能力を認めてくれない。
なんとかして認められようと奮闘するジュディは、
キツネの詐欺師ニックと出会い、
ともにカワウソの行方不明事件を追うことになる・・・。


<スポンサードリンク>



元の英語の主題歌は コロンビアの歌姫シャキーラが歌っている。




個人的には、ストーリーは「ズートピア」の方が好きだ。
歌は「アナ雪」の方が盛り上がりがよく感動的だったかな
って感じ。

ディズニー映画は歌とストーリーが一体となって展開するので、
きっと「トライ・エヴリシング」も大ヒットするでしょう。

Amiさんは、主題歌と合わせ、ズートピアのポップスター・ガゼル
の声優もしている。そしてガゼルの歌も歌う!



その他、主役のジュディの声は上戸彩、ニックは森川智之
変わったところでは、ドーナツ好きのネコのベンジャミンの声を
サバンナの高橋茂雄がやっている。

よかったら、GWで混み合う前に見にいきましょう!


ちなみに、映画の半券は捨てないように!!
東京ディズニーランドのパスポート(ペア)とエッグハントが体験できるマップ(ペア)が
セットで当たるかも知れません。
http://www.disney.co.jp/movie/zootopia/news/20160318_01.html


参照:Mantan Web映画.com


<スポンサードリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。