SSブログ

長野県JAバンクの「年金ダンス」、まなこさんが踊って大人気! [社会・流行・乗物]

長野県限定のCMが大人気!

珍しいことに、年金宣伝のCMが、
セーラー服姿のまなこさんのダンスと
思わず口ずさんでしまうCMソングで人気に火が付いた。

Nenkin_dance.jpg
(出典:YouTube


<スポンサードリンク>



去年の3月から始まっていたらしいが、
長野県JAバンクのCMなので地域限定。

そこに、年金世代ではないのだが、
ダンスユニット「Q’ulle」(キュール)のまなこさんが
自らの振付とダンスでセーラー服で登場。

年金だから主に60代以上がターゲットのはずが、
年代も男女も問わず、子どもまで含めて
年金ダンスが人気になってしまった。

思わず口すざんで踊ってしまうという
魔法のCMだ。

「2016年金キャンペーン篇」


踊り方の解説書まである。

Nenkin_dance_pdf.jpg

そして、バリエーションがすご過ぎます!
放映時期やWEB限定などでいーろいろ。
細かくは、下記以外にもある模様。
  • 「長野の皆さんと踊ってみた」篇
  • 「踊ってみた(ミックス)」篇
  • 「エムウェーブで踊ってみた」篇
  • 「ホワイトリングで踊ってみた」篇
  • 「JA女性部の皆さんと踊ってみた」篇
  • 「JA職員の皆さんと踊ってみた」篇



<スポンサードリンク>




いやいや、すご過ぎる。
よく作りました・・・


出典:長野県JAバンクYahooニュース


<スポンサードリンク>






タグ:JA 年金
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。