SSブログ

冬アイス、大人の味で熱い商戦 [グルメ・グッズ]

暑い盛りのアイスももちろんいいが、
寒い冬に暖房の効いた部屋、
できればこたつに当たりながらのアイスもリッチな気分。

各社、寒い冬に熱いアイスの商戦。
「濃厚でちょっとリッチ」なアイスが流行っている。

Icecream.JPG
(出典:日本アイスクリーム協会


<スポンサードリンク>



少子化ということで、従来の子ども中心から
大人へと中心ターゲットがシフトしている。

自然と高級志向になり、「濃厚」「リッチ」
キーワードになっている。

また、夏はいいが、冬は工場の稼働率が
低くなって赤字になりかねないので、
冬にも力を入れるようになった。

ここ数年毎年アイスの年間売上は増え続け、
2014年は4369億円にも上る。

単価は100円とか200円も多いのに、
とても大きな市場だ。

グリコ


一番大人向けに力を入れているのはグリコ

「大人のショコラ」「大人のカフェモカ」「大人の苺」
と「大人の◯◯」のオンパレードだ。

「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」
Glico_shocola.JPG
「パピコ<大人のショコラ>」
Glico2.JPG
「アイスの実<大人のカフェモカ>」
Glico3.JPG
「大人の苺!」
Glico_otonano.JPG
(出典:グリコ

赤城乳業


赤城乳業はロイズと組んで、
生チョコをふんだんに使用したサンドアイス
「ロイズアイスデザートサンド」
RoiceIce.gif
(出典:赤城乳業

森永


森永は、ラム酒を使ったレーズンサンド
「ラムレーズンサンド」
(アルコール分は0.5%だけ)
Morinaga_Runraison.JPG
(出典:森永


<スポンサードリンク>



FUTABA


こちらのFUTABAは、
「イタリア産ク―ベルチュールを贅沢に使用」
「サクレ チョコレート」
Sacre.gif
(出典:FUTABA


コンビニはPB商品に力を入れている。

ローソン


ローソンは、コンビニスイーツの代名詞となった
プレミアムロールケーキをアイスにしてしまった。
「プレミアムロールケーキアイス」

Lawson_PrRollCake.JPG
(出典:ローソン

セブンイレブン


セブンイレブンは、濃厚路線だ。
「濃厚抹茶バー 生チョコ入り」
7-11_NokoMaccha.jpg
「贅沢キャラメルシューアイス」
7-11_ZeitakuCaramel.png
(出典:セブンイレブン

こうして書いている間にも、
そこのコンビニに行って買ってきたく
なってしまう。

個人的には、あまり甘ったるいのは
好きではないので、ややビターなチョコアイスとか
甘さ控えめの、要は大人の味が
増えてきて、とてもウレシイ!



<スポンサードリンク>




タグ: アイス 大人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。