SSブログ

800年前の携帯電話が出土!? [宇宙・文明]

オーストリアのある遺跡発掘現場から、
ありえないもの(オーパーツ)が出土したという。


<スポンサードリンク>



ニュース(http://www.disclose.tv/news/outoftime_800yearold_mobile_cell_phone_found_in_austria/125882
は最近のものだが、
この動画は”2015/03/07 に公開”とある。



上にディスプレイ風の部分、
中央に楕円形のカーソルキーっぽいもの、
下部に12個のダイヤルボタン。

どう見ても旧世代の携帯電話=ガラケーだ。
しかし、出てきたのは13世紀の地層からで、
800年くらい前となる。

ボタン等に刻まれた文字は楔形文字風だが、
ウィキペディアによると
現在知られている楔形文字の最後の例は、
紀元後75年に書かれた天文学上の記録である。

とある。

これが正しいなら、800年前にはとっくに使われなくなっていた
ので、その時代のものとしては合わない。

20世紀の技術と1世紀か紀元前の文字の組合せはないだろう。

仮に携帯電話だとしても、
通信設備や、話す相手の携帯もなければ
使いようがない。
しかし、そのような出土品や記録もなし。

思い切り空想を広げて、

空想1:現代の誰かが自分のを落としたか、何かの意図で埋めた
   →文字が合わない

空想2:紀元前に地球を訪れた宇宙人が作って置いていった?
   →他にも出てこないと会話ができない

空想3:タイムマシンで13世紀に行った人が忘れてきた
   →楔形文字は使わない

空想4:13世紀の人が宇宙人か誰かに技術を教わって作った
   →さすがにこのサイズは無理でしょう


オーストリアのどこの何の遺跡で出土したのか、
この物体を分解、解析等したのか、
細かな情報はない。

1台だけでなく、たくさん出てくれば
もっと面白い展開になるんですけどね。

聖地エルサレムで黄金のオーパーツ発見か!?の記事の
ときのように、この公開情報をもとに
思わぬ真相が分かるかも知れない!?


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。