SSブログ

「三島スカイウォーク」が11/14(月)に開業! [イベント]

日本最長の歩行者専用吊橋
「三島スカイウォーク」
11/14(月)に開業する!




<スポンサードリンク>



「三島スカイウォーク」は愛称で、正式名は、
『箱根西麓・三島大吊橋』

全長400mで、歩行者専用吊橋としては日本最長。
天気がよければ
富士山や駿河湾が一望できる。

場所は、こちら。
箱根峠のそばで、住所的には静岡県三島市になる。



谷底からの高さ70mと、20階建てビルより高く、
なかなかスリルがありそうだ。
まさに「空中散歩」



橋だけかと思ったら、
展望台や大駐車場、お店もあり、
入場料が大人1,000円かかる。


<スポンサードリンク>



ちなみに、これまでの最長の吊り橋は、
大分県九重町の
『九重“夢”大吊橋』

こちらは、主径間で390m、橋長435m、高さ173mで、
どこの長さをとるかだが、
高さが100mも高く、こちらが感覚的には日本一かも。

吊り橋から、震動の滝・雄滝、雌滝の2つの大きな滝も見える。

参照 ⇒ http://www.yumeooturihashi.com/


三島スカイウォークのオープンは
週末ではなく月曜日。
いきなり人が殺到しても困るから??

ちょっと、高さ的にも気候的にも寒そうだが、
その次の週末にでも行ければ行ってみたいと思う。


(出典:http://mishimaotsuribashi.com/


(追記)
http://doru-bak.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24
の最後に行ってきました記録

参照→https://youtu.be/yDAqWWkwGvk


<関連記事>
中国にできた恐怖のガラスの歩道歩けますか?下は1000mの絶壁


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。