SSブログ

湘南の宝石「江の島シーキャンドルライトアップ」11/28スタート! [イベント]

湘南の美しい空とイルミネーションの光が生む出す
「湘南の宝石」『江の島シーキャンドルライトアップ』が始まった。

江ノ島2.jpg 江ノ島シーキャンドル2.jpg


<スポンサードリンク>



湘南の宝石は、
  • 江の島シーキャンドルライトアップ 11/28(土)~1/31(日)
  • 江の島ウィンターチューリップ 2016/1
  • バレンタインアイランド江の島 2/6(土)~2/14(日)
の3つのイベントから成る光と色のフェスティバル。

クリスマスが近づき、
あちこちできれいなイルミネーションがされていますが、
江ノ島のはひと味もふた味も違います!

大都会のイルミネーションは、
とてもきれいで、雰囲気もよいのですが、
どこか無機質なところもありませんか?
(全部とはいいません・・・)

江ノ島のはすごく幻想的で奥行きがあるのです。
どこか、"懐かしさ"みたいなものもあります。
このプロモーションビデオでも感じられると思います。



2012年には関東三大イルミネーション
2013年には日本夜景遺産
2015年今年は、イルミネーションアワード2015 総合エンタテイメント部門全国第3位
に認定されているんです。

昼の海もいいのですが、
夕方には、きれいな夕陽も楽しめます。
天気によっては富士山とセットで見られますよ!
海抜100mくらいあるので、眺めもいいです。

展望塔台、サムエル・コッキング苑、エスカー,
えのすい(新江ノ島水族館)、江ノ電、・・・
いろいろありますが、行先によって
セット券を活用するとお得です!

江ノ島お得.JPG http://enoshima-seacandle.jp/special/


おススメとしては、
昼は江ノ電で海を見ながら鎌倉へ、
長谷寺や鎌倉宮で紅葉を楽しみ、
夕方江ノ島で夕日を見て、
夜はイルミネーション、
ってとこでしょうか。


<参考>
まだ少し早いですが、小田急と江ノ電の大晦日の運転
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8355_3664076_.pdf
http://www.enoden.co.jp/whats_new/1412_shuuya.html


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。