SSブログ

美人画家 小松美羽が「情熱大陸」に登場(11/29) [芸術・音楽・映画]

モデルさんか芸能人かと思いきや
現代アーティストの小松美羽さんが、
11/29(日)の「情熱大陸」に登場する。

 


<スポンサードリンク>



「大和力を世界へ。」
「日本には、世界に誇れる「技」がある」。

ホームページを見れば分かるが、
独特の世界観、死生観をもつアーティスト。
http://miwa-komatsu.jp/

インスタグラムでも、独特の味を出している。
これはすごい世界だ!
ご本人のきれいな姿からは想像がつかない。

https://www.instagram.com/miwa_komatsu_official/

今回の出演へのコメント:
たくさんのクリエーターの方が出てらっしゃる番組なので、
お話を頂けてうれしかったです。
今回の密着取材は、私の人生の中で
大きなチャンスや出会いが凝縮しているタイミングだったので、
ありがたいですね


メインは画家であるが、銅版画や有田焼も創る。

今年5月にイギリス・チェルシーで行われた
「チェルシー・フラワー・ショー」で、
庭園デザイナー・石原和幸氏とコラボして
ゴールドメダルを受賞した。

石原氏が出展した「江戸の庭」の守り神となる
有田焼による一対の“狛犬”を小松さんが創った。

これが大英博物館のキュレーターの目に留まり、
展示されることに!

さらに、美術品オークションハウス・クリスティーズから
出品依頼を受け、31歳の誕生日を迎える放送日の11月29日に
香港でのオークションに挑むことにもなった!

いやいや、すばらしい!!

この「大和力」は本物。
単なる伝統的な和の世界とは異なる。
そこに、独特の力強さや妖しさみたいな要素が
織り込められている。
日本にも世界にも通用するものだ。


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。