車も自転車もめったにパンクするものではないが、
万一してしまった場合には本当にやっかいだ。
そこへ、空気が要らない、つまりパンクしないタイヤが
ブリジストンからいよいよ登場する!
(出典:ブリジストンサイクル)
<スポンサードリンク>
「エアフリーコンセプト」により、ゴムチューブはなく
空気は要らない。
代わりに、特殊形状のスポークが、
一種の板バネのように働いて、荷重を支える。
リサイクル可能やゴムや樹脂を使用しており、
エコにもなっているようだ。
確かにこれならパンクの必要はなくて安心だ。
ただ、乗り心地は試してみないと分からない。
ちなみに、昨年発表されたときはこんな感じだった。
(出典:ブリジストン)
カートのような軽量車両用で、
特殊樹脂スポークの数が多かった。
自転車よりも荷重が大きいので当然だろうが、
これで時速60kmまで耐えられるものだった。
今回のは自転車用なので、
一番上の写真のようにスポークは少なくなった。
あとは、価格と乗り心地ですね。
4月30日に福岡県久留米市で、6月4日には横浜市で
「ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック a GO GO!」
というイベントがあり、そこで試乗できるらしいので、
関心のある方は、行ってみましょう!
参照⇒ http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017031002.html
尚、しばらく市場調査の上、発売は2019年の予定。
<スポンサードリンク>
万一してしまった場合には本当にやっかいだ。
そこへ、空気が要らない、つまりパンクしないタイヤが
ブリジストンからいよいよ登場する!
(出典:ブリジストンサイクル)
「エアフリーコンセプト」により、ゴムチューブはなく
空気は要らない。
代わりに、特殊形状のスポークが、
一種の板バネのように働いて、荷重を支える。
リサイクル可能やゴムや樹脂を使用しており、
エコにもなっているようだ。
確かにこれならパンクの必要はなくて安心だ。
ただ、乗り心地は試してみないと分からない。
ちなみに、昨年発表されたときはこんな感じだった。
(出典:ブリジストン)
カートのような軽量車両用で、
特殊樹脂スポークの数が多かった。
自転車よりも荷重が大きいので当然だろうが、
これで時速60kmまで耐えられるものだった。
今回のは自転車用なので、
一番上の写真のようにスポークは少なくなった。
あとは、価格と乗り心地ですね。
4月30日に福岡県久留米市で、6月4日には横浜市で
「ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック a GO GO!」
というイベントがあり、そこで試乗できるらしいので、
関心のある方は、行ってみましょう!
参照⇒ http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017031002.html
尚、しばらく市場調査の上、発売は2019年の予定。
マルニ 自転車用瞬間パンク修理剤 75ml | |
Holts(ホルツ) パンク修理剤 タイヤウェルド (軽自動車~1300ccまで) MH762 |