SSブログ

3D横断歩道 これなら止まる!安全?危険? [芸術・音楽・映画]

車を運転していて、こんな横断歩道が見えてきたら
どーしますか?








Gústi Productionsというところが制作したものですが、
これは、歩行者がいようがいまいが、
一度止まるしかないですよね?

この3D横断歩道、錯視も利用していて
上から見るとこんな風です。



これを離れた位置から運転席くらいの高さから見ると、
ちょうど横断歩道が宙に浮いて見える訳ですね。

果たして、これは安全に貢献するのか?
急ブレーキをかけたりして返って危険か?

上の制作者とは別ですが、
こんなメイキング映像もありました。




だまし絵・錯視大事典
(トリックアート図鑑)
超びっくり!奇妙で妖しい?錯覚美術館
―錯視アートコレクション



<関連記事>
コスタリカのターコイズブルーの川の謎
ストップモーションの人気が再燃!?
ホンダUKがイリュージョンCM!錯覚だらけ







タグ:横断歩道 3D
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。