SSブログ

イギリスで開発の通勤電車のシートが面白い [社会・流行・乗物]

イギリスも近年、通勤電車の混雑が問題になって
いるらしく、こんなシートデザインが出てきたそうです。
どう思いますか?

PriestmanGoode


<スポンサードリンク>



設計したのはPriest Goode(プリースト・グード社)。
なかなかオシャレですが、日本では考えられない??
飛行機のエコノミーシートよりも狭いですから。

ここまで前後のシート間隔が狭いと出入りが大変そう。
でも、一応座れるという人が2-3割も増えるんですよね。

となりの人とは段差があって、肩がぶつからないような
工夫もされています。

PriestmanGoode

それに、前の席の裏にスマホ等を置く場所があって、
USB端子もあったりして便利です。

PriestmanGoode

日本的な網棚はないようですが、
荷物もうまく置きやすいように、
足もある程度伸ばせるようになっています。

PriestmanGoode

分かりやすく説明した動画もあります。
(環境によっては映らないかも知れませんが悪しからず・・・
 ダメならこちらもお試しを⇒https://player.vimeo.com/video/183226982



駅の間隔がある程度広い通勤電車ならいいかも知れませんね。
山手線のような駅間隔のせまいところでは、1分以下の停車時間では
乗り降りが間に合わないかも知れません。

でも、なかなか工夫されたいいデザインだと思います。


(画像出典:PriestGoode


田中一英 (著)
イギリス ひとり気ままに列車旅(全英合本)
小池 滋 (著)
イギリス鈍行列車の旅



<スポンサードリンク>




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。