SSブログ

インドネシア・セラム島で謎の巨大生物が打ち上げられる [自然・動物]

インドネシアセラム島の海岸に
謎の巨大生物が打ち上げられた。

インドネシアで巨大生物
(下の動画より)


<スポンサードリンク>



以前2月27日に、フィリピンで白い毛むくじゃらの巨大生物が
打ち上げられたことを紹介したが、今回は見かけが全く異なる。
参照⇒ http://doru-bak.blog.so-net.ne.jp/2017-02-27

場所は、インドネシアのジャカルタから東北東に約2400kmに
あるセラム島という島。バリ島からも1500km以上ある。



地元の住民からイカのような大きな生物が
打ち上げられたという通報があって、
インドネシア国軍(TNI)が調査に乗り出したようだ。

こちらの映像は、そのインドネシア国軍のホームページに
掲載されたものだ。
長さ15m、推定重量35t というから、本当にでかい。


TNIのサイトより)

動画中で少し体が動くので、一瞬まだ生きているのか?
と思ってしまったが、波で揺れただけのようだ。

色的には巨大イカというのも分からなくはないが、
やはりクジラの仲間ではないかと思う。

もちろん、未知の生物の可能性もあるが、
現在インドネシアで専門家が調査中だ。


<スポンサードリンク>




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。