SSブログ

ウサギの巣穴かと思ったら、その先に大地下神殿が! [社会・流行・乗物]

ただのウサギか何かの巣穴かと思ったら、
中に潜り込んでみると、壮大な地下神殿があった!

Rabbit_hole_temple.jpg
(下のtwitterより)


<スポンサードリンク>



場所はイギリスのシュロップシャー州シフナルというところの
とある農家の畑の地下、わずか1mくらいらしい。
(なぜ崩れない??)



諸説あるが、700年くらい前に作られた洞窟で、
テンプル騎士団の信者たちが使っていたという。
こちらは、I Macey(人名?団体名?)による動画。



地元では以前からその存在は知られていたらしいが、
今回写真家のマイケル・スコット氏が内部を撮影し、
各紙に掲載されて注目された。

写真では結構広そうにも見えるが、
身長180cmのスコット氏が入り込むには
かなり窮屈だったそうだ。

誰が、いつ、何のために作ったのか
謎に包まれているが、入口は分かりにくいし、
中は寺院か神殿という感じであり、
何か宗教に関係した隠れ家だったのではないだろうか。





ref) METROBBC


マルカン うさぎのほら穴ベッド MR-244
テンプル騎士団とフリーメーソン
―アメリカ建国に到る西欧秘儀結社の知られざる系譜



<スポンサードリンク>




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。