SSブログ

白い毛むくじゃらの怪物がフィリピンの海で打ち上げられる! [自然・動物]

ここ数日、フィリピンのディナガット諸島というところで
白い毛むくじゃらの謎の生物(UMA)が打ち上げられて
SNS等を騒がせている。

WhiteCreaturePhilipine.JPG
(下のYouTubeより)


<スポンサードリンク>



場所はこのあたりです。



パッと見は、犬のウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアの
大きいのが浜辺で寝そべっているのか?

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(By Mider, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=260411)

なんて思いましたが、かなりでかいのです。
長さ6~7m、重さ2トンもある模様です。



実は、フィリピン南部では2月10日に
M6.5の大きな地震があり、
その後リュウグウノツカイやいろいろな生物が
打ち上げられている最中だったのです。

新種の怪物だとか、ジュゴンではないかとか、
いろいろ言われましたが、ある科学者からの発表が
あったようです。

約2週間前に船とぶつかって死んだクジラの死骸が、
腐敗しながら分解する途中で白く繊維状になった、というのです。
尾びれ部分はなくなっており、クジラの種類までは不明、と。

う~ん。納得いくようないかないような・・・


ref) The SUN


並木 伸一郎 (著)
UMA生態図鑑
このUMAは実在する! ?



<スポンサードリンク>




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。