SSブログ

九大の森がジブリ風の不思議な雰囲気 [自然・動物]

福岡県の篠栗にある九大の森
ジブリ風の不思議な雰囲気だとSNSで話題になっている。

九大の森
(出典:九州大学


<スポンサードリンク>



水の中から木が生えていて、水が青ければ
美瑛町の「青い池」を思い出すけれど、
こちらは青くはない、

水の色は強いて言えば緑だけれど、
それよりも独特の雰囲気を出しているのは、
手の指のように見える気の根もと。




杉の一種の落羽松という(松ではない)そうですが、
何とも言えない不思議な雰囲気ですね。

近くには九大の植物園もあって、
落羽松は研究用に植えられたのが大きくなったそうです。

主に湿地で育つ木で、水に浸かった状態でも育つそうですが、
なかなか、こういうシチュエーションはないのでしょう。




Instagaramには、こんな不思議な写真もありました。
白いのはオーブにしか見えないのですが、
撮影者は雪だとおっしゃってます。

●雪降る九大の森 福岡篠栗 今週末は寒い[雪] ちょっと路面凍結が怖かったから 予定してた登山は諦めて九大の森へ 以前投稿したのは秋前のやつで、今回は 冬景色を撮りたい!!って思ったけど 雪は積もってなかった[げっそり] でも雪は降ってたから冬っぽさを 出してみた[exclamation](出てるかなw 白いのはオーブではなく雪です[決定] ◎明日は天候次第では登山[指でOK] #sonya77#sony#photooftheday#love#worldbestgram#igworldclub#instagood#japan#kitene#instapic#SonyImages#perfocal#一眼レフ#写真好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#写真部#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#福岡写真部#九大の森#雪#冬#篠栗#福岡#winter#snow#nature

Daijiro (age 24)さん(@djr_ymk)がシェアした投稿 -



写真好きには絶好のポイントでしょう。

近くだったら是非行ってみたいですが、ちと遠いです。
九州に行く機会があったら、行ってみます。


ref) TABIZINE


<関連記事>
「愛・地球博記念公園」が「ジブリパーク」に変身決定!
濃溝の滝ってまるでジブリ的な秘境世界
ムーミン谷のような世界、ここはどこ?


<スポンサードリンク>




タグ:九大
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。