SSブログ

この10日ほど都内からのダイヤモンド富士がたくさん! [自然・動物]

1月末から2月初旬に掛けて、
都内からのダイヤモンド富士の写真が大量発生中!





<スポンサードリンク>



今日は少し雨が降ってますが、
ここしばらく南関東は晴れが続き、
日没の太陽の通り道が、都内からちょうど富士山と重なり、
ダイヤモンド富士の写真が大量投稿されています。










なかなかいいですね。


<スポンサードリンク>



こちらはたぶん山中湖からですね。





関東からだと富士山は西なので
夕日のダイヤモンド富士になりますが、
富士山の西側に行けば朝日のダイヤモンド富士が
撮れるはずですよね。

以前、そうとは知らずに富士五湖の先の田貫湖の
休暇村に泊まって、日の出のダイヤモンド富士を見たことが
あります。湖面にも映って、それはそれはきれいでした。

こちらの「山と社寺、そして、富士山」というサイトに
ダイヤモンド富士の見られる時期と場所が出ています。
2月はこんな感じです。

2015.02 朝霧高原(静岡)からのダイヤモンド富士
2015.02 山中湖ダイヤモンド富士
2016.02 世界貿易センタービルからダイヤモンド富士
2016.02 ビルの合間のダイヤモンド富士~晴海大橋
2016.02 ダイヤモンド富士を求めて「幕張の浜(海浜幕張公園)



モリナガ・ヨウの立体図解 富士山
ノンスケール ポリストーン製
塗装済み完成品フィギュア
週刊奇跡の絶景
Miracle Planet 2017年9号
富士山 日本 2017年 1/10 号



<スポンサードリンク>




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。