SSブログ

小惑星「2016 WF9」が2月25日に地球に接近 [宇宙・文明]

「2016 WF9」という昨年2016年に発見された小惑星が
2月25日頃地球に最接近するという。

SmallPlanet2.jpg
(イメージ)


<スポンサードリンク>



昨年NASAが、赤外線天文衛星NEOWISEによって
この小惑星(彗星)を発見した。

2017年2月25日に地球から5100万km付近を
通過すると発表している。

大きさは直径500m~1kmほどで、
太陽を約4年11ヶ月で、楕円状に周回している。

表面はほとんど光を反射しない暗い不思議な天体で、
通常の彗星と異なって、チリやガスも出していない。

今回2月に木星の軌道付近から近づいて、
火星の軌道を横切り、25日に地球に最接近し、
地球の軌道の内側に入ってから、また遠ざかる。

しかし、ロシアの自称天文学者である
Dyomin Damir Zakharovich博士なる人物が、
2016 WF9は地球に衝突し、都市を壊滅させたり、
津波を起こしたりする可能性があると警告している。

最近、例の惑星ニビルの関連でネット上によく
登場するらしいが、どんな人物かは不明。

NASAとは別の情報源からの発言らしいが、
単なるデマだと思いたい。


ref) Mail Online


Newton 小惑星インパクト
地球を救う宇宙プロジェクト
2880年小惑星が衝突する!
10人の天才科学者たち



<関連記事>
月より内側を通る隕石や小天体がまだまだあった
第9惑星を見つけよ!ハワイのすばる望遠鏡が始動
地球への20回もの天体衝突で月はできた?
巨大隕石「2000ET70」が4年ぶりに地球に接近
3月5日小惑星「2013 TX68」が人工衛星の高度まで接近!【NASA】
この星は何だ?あのニビルか?


<スポンサードリンク>




タグ:小惑星 彗星
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。