SSブログ

成田空港でガチャが外国人に大人気!小銭がお土産に [旅行・スポット]

今、成田空港のとある場所に、
「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」と題して、
170台ものガチャが整然と並び、
帰国直前の外国人観光客に大人気だそうだ。





<スポンサードリンク>



場所は、第2旅客ターミナル本館地下1階。
写真のように、大量のガチャがきれいに並ぶ。
これだけ並べば「ナンだコレ?」と目を引きますよね。

皆さんも経験ありませんか?
海外旅行の帰りに小銭が残ってしまい、
帰りの空港でコーヒー飲んだり、お菓子を買ったりして
小銭を何とか使い切ろうとしたこと。

紙幣は両替で円に戻せるけど、
コインは両替できないですからね。

いくつかの国に行っているうちに、
少しずつ貯まって、捨てるに捨てられず、
その国に行く友人にあげようと思っても
どれがその国のだったか不明なんてこと!?

成田のT2本館地下1階に行くと、
「あまった小銭をオモチャに!」
「なぜか日本で売れてます」
などと英語や中国語で書かれています。




設置が始まったのは今年の7月。
なぜ今まで気付かなかったのだろう、
と思うくらいナイスアイデア!

成田空港限定品はないらしいけれど、
外国人観光客を意識して、
日本らしいものを揃えているそうです。

そして、ガチャ1台当たりの売上が、
全国平均より3倍も出ているそうで。

観光客は小銭の処理ができて
お土産もできてハッピー。

設置している側も、文化発信ができて、
売上にも貢献、お客様にも喜ばれる
でとってもハッピー。

こういう関係はいいですね!


ポケモンカフェ パルコ 渋谷 限定
ガチャ ピカチュウ アクリルキーホルダー
ポケットモンスター
ポケでるガチャ2.0 イエロー



<スポンサードリンク>




タグ:ガチャ 成田
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。