SSブログ

熊本地震で落ちてきた巨石「風神石」をヤフオクに出品!? [社会・流行・乗物]

熊本地震で山から落ちてきた巨石が
ヤフオクに出品されている!?
その名は「風神石」

Kazagamiishi.JPG
ヤフオクより)


<スポンサードリンク>



その巨石の大きさは、約4 x 3.2m。
石灰岩で、重さは不明。

なぜヤフオク出品になったかというと、、、

熊本地震の際に山から転げ落ちてきて、
たまたま私道の上に止まり、
道をふさいでしまった。

その私道というのが、畑への作業道で、
畑を使用できなくなってしまった。

私道だという理由で、行政による対応が望めず、
落札者に撤去してもらえれば、というアイデアだ。
なるほど。。。

大風で農作物を吹き散らした風神を
慰めるために祭ったという地元の伝説にちなんで
「風神石」(かざがみいし)と名付けられた。

これは確かに困ったものだ。
いくら私道=私有地とはいえ、
行政支援が望めないとは・・・

撤去費用はかかるものの、1円でも落札可能なので、
復興支援ということで、
どなたかいらっしゃらないだろうか?

入札はこちらから
12/20(火)19:19までなので、お早めに!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x469149665

※追記
12/20、10件の入札があり、無事2400円で落札された模様!

ラジオでも紹介されたり、クラウドファンディングの方がいいのでは、
とか、運び出すのは大変すぎるので横に移動だけでもいいか、
とか、多くの問合せやアドバイスなどもあったようです。
よかったです!


<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。