SSブログ

ヒラリー・クリントンまさかの敗退で長野県喬木村も泣いている!? [社会・流行・乗物]

アメリカ大統領選でヒラリー・クリントンがまさかの敗退を喫したが、
長野県喬木村(たかぎむら)も悲しみに暮れている!?


11月9日 16:51 ・ 【クリントン?・・・日本のくりん豚です[ブタ]

嵐のような2日間が終わりました。マスコミという名の嵐…[あせあせ(飛び散る汗)]

世間的には、まさかまさかのトランプ大統領∑(O00O; )なんですかね…。

いろいろ企画していただいた方々には、企画倒れみたいな感じで、ちょっと残念ではありますが、改めて知名度はあがったかなと…。
感謝感謝です(*^oo^*)

アメリカではクリントンさんが負けちゃいましたが、日本のくりん豚ヾ(≧00≦)は、こんなことにへこたれず頑張りますよp(^00^)q

先行き不透明な状況ではありますが、くりん豚を応援〓していただいている皆様!!
これからもよろしくお願いします(;^00^A



<スポンサードリンク>



泣いているというのは、喬木村特産の
「信州くりん豚」

「信州くりん豚」は2010年、村の知久養豚が
ブランド豚として命名したもの。

ほのかに甘い香りがして、あっさりしていて
脂肉が苦手な人にも食べやすい、と評判。
「ふるさと寄付金」の御礼品にもなっている。

crin-ton.JPG
(出典:喬木村

名前の由来は、ヒラリー・クリントンでもビル・クリントンでもなく、
村の花「九輪草」(くりんそう)から来ているとのこと。

crin-so.jpg
(フリー写真)

選挙の勝利を祝って、大々的に宣伝して食べてもらうはずが、
選挙自体に食われてしまいました!?


そういえばオバマ大統領のときも
福井県小浜市が応援して話題になりましたが、
どんな効果があったかは聞いておりません。


ref) 信州くりん豚


<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。