SSブログ

iPhoneが折り畳み式に回帰? [IT・技術・科学]

アップルが11月1日に
「Electronic devices with carbon nanotube printed circuits」
(カーボンナノチューブによるプリント回路搭載の電子機器)
という特許を取得していた。

添付のこちらの図からすると、横に折り畳み式??

ApplePatent1.JPG
(出典:USPTO


<スポンサードリンク>



iPhone 7はiPhone 6sに似ていて、
目新しい点はない、と悪く言う人もいるが、
この特許は次世代での実用を目指したものなのか?

申請したのは2014年8月のこと。
その当時は考えていたのか、
将来を見越してなのかは分からない。

しかし、可能性としては、ガラケー回帰ではないが、
横に折り畳み式の新しいiPhoneを出してくる
かも知れない。

ApplePatent2.JPG
(出典:USPTO

折り畳みのガラケーのようにタテ折りではないから、
画面は片方ではなく、両側だろう。
それをまた、ヨコ向きに持つかタテ向きに持つか。

なんだかニンテンドーDSみたいにも見えてしまう。

iPhone 8か9以降か分からないが、
あっと驚くような、アップルらしい新製品が
出てくることを期待したい。


<関連記事>
アップルがApple Energyを設立し、クリーン電力を販売へ!
Apple Carのコンセプトムービー


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。