SSブログ

アラスカにミニ・ネッシーか?細長い謎の巨大生物 [自然・動物]

アラスカのフェアバンクスのチェナ川というところで
細長く巨大な謎の生物が泳いでいるところが
撮影された。

ネッシー,シーサーペント
(下の動画より)


<スポンサードリンク>



場所はアラスカ州の中央付近の川。
アラスカ土地管理局の職員が撮影して
10月27日にfacebookに投稿したもの。



動画はこちらだが、再生回数が81万回以上にも上っている。
ネッシーが引っ越してきたとかと、大騒ぎになっている。

背中に雪を載せたまま、くねくね、ゆったりと泳いでいる。
比較的鮮明で、一瞬顔らしき部分も写るが、よく分からない。



海や湖では、細長い巨大生物が時々目撃され、
総称してシーサーペントと呼ばれているが、
チェナ川で目撃されたため「チェナリバー・アイスモンスター」
などと呼ばれているそうだ。

長さは4.5m前後とみられている。
撮影した職員は、
「最初はロープが流されているのかと思った」
と言っている。

ずっと雪を背中にしたままというのは不自然だが、
映像では自然に体をくねらせて泳いでいるように見える。

かつて、北アメリカの太平洋岸で似たような
生物が多数目撃され、「キャドボロサウルス」と呼ばれた。
1937年には、こんな写真も撮られている。

Cadborosaurus.jpg
(出典:Wikipedia

チョウザメやワニにしては細長すぎるし、
いまのところUMAとしか言いようがない。


ref) Mirrorカラパイア


<関連記事>
これはドラゴン?翼竜?中国で撮影される! 


山口 敏太郎 (著)
未確認生物UMA 衝撃の新事実
南山 宏 (著)
ドラゴンUMAの謎―生きていた恐竜・翼竜・海竜



<スポンサードリンク>




タグ:UMA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。